ただの相談役 気まぐれブログ
こんにちは「倉敷の工務店ユーリン・ホーム」のガマです。
(ガマはガマでもワガママのガマです)と書けと小中井君が言っています。
大阪市長選で橋下さんが圧勝しましたね。
平松さんは公開討論会をキャンセルした時点で負けが決まりましたね。
真っ先に敵前逃亡するような総大将を頭にいただいて合戦は出来ませんよ。
それと、
民主党は終わりましたね。
公務員改革を宣言して政権とったのに市役所の側についてどうするのですか。
民主党のしてきた公務員改革の実態は陰湿な公務員イジメだと分かってしまいました。
「府民市民の閉塞感」が橋下さんの「追い風」になったような事を言っていましたが
「国民の閉塞感という風」にのって政権をとった民主党がそれを言ってはダメでしょう。
橋下さんの「独裁」という言葉尻を捉えハシズムだと批判したのも馬鹿ですよ。
「ワンフレーズ・ポリティカル」は個性が強い政治家には「失点」とならないのです。
小泉元総理・石原都知事が少々無茶な事を言っても彼らに反論されてチョンでしょう。
鳩山元総理・菅前総理が彼らの真似をして失敗したのはリーダーシップの無さからです。
橋下さんは小泉さん・石原さんからよく学んでいますよ。
野田さんもよく学んでいるから喋らない。
でも
民主党はダメですよ。
だからといって
自民党が良い訳でもない。
いったい日本はどうなるのでしょうね。
私の子供たちの世代が可哀想になってきますよ。
いっその事50歳定年制をすべての政治家に当て嵌めて
若い世代に好きなように「国造り」をさせたらどうでしょうね。
「坂本竜馬・享年三十二歳」に思いを致すべき時代になっているもかもしれません。
「維新の会」からそんなことを思いました。