ただの相談役 気まぐれブログ
35年のローンを組んでも、建てて良かったユーリンの家。
ユーリン・ホームのガマはガマでもワガママのガマです。
昨日
千が数秘学で知り合ったT女史が
事務所に遊びに来てくださいました。
初対面でしたが感じの良い方で
素直にお話をして
素直にお話を聞かせていただいていました。
数秘学というのは誕生日を元に
ピタゴラスが考えた占術だそうです。
個々人の生年月日で
個々人の数字が決定し
その数字が
個々人の性格や意欲を
表わすというのです。
【私の数字は『 6 』です。
誕生数6を持つあなたは、誠実で優しく周囲に癒しを与える人です。
強い責任感を宿しており、人の役に立つことに喜びを感じ、献身的に相手に尽くします。
平和であることを望む理想主義者であり、他者との争いはできるだけ避けて
穏やかな方法で問題解決を図るでしょう。
いっぽう、せいぎかんがつよくふせいなことをきらいますので、間違ったことに対しては
相手を問わず立ち向かっていく強さも持っています。
どちらかといえば、論理より感情を重視する傾向にありますが、
理想を追いながらも現実をしっかりと見つめる冷静さがあり、
衝動的な行動に走ることはめったになくバランスの取れた人と言えそうです。
また6は、助言的な意味合いを含むため、何かしら教える立場にいる人や、
奉仕的な活動に関わる人が多く見受けられます。
同情心にも厚く、人の痛みを理解できる人であり、時に自分を犠牲にしてまでも
相手のために尽くそうとするところがあるかもしれません。
また、6は愛情や家庭も象徴しており、6の人は家庭や親しい人をとても大切にし、
守っていくために責任を担います。
義理堅く、大切な人のために何とかしてあげたいという奉仕の気持ちが強いのです。
そのような誕生数6の人の元には、人生全般において多くの出会いがありそうです。
相手の依存心を高めてしまうほど尽くしたり、自発性を押さえてしまうような単なる押し付けではなく、
真に相手の立場や気持ちを汲んだあなたの対応により、多くの人が救われることでしょう。
また、6は美と調和を象徴する数字でもあり、この数字を持つ人は美的感覚に大変優れています。
身の回りの環境や服装などでセンスの良さが光ったり、
何らかの興味のある芸術的な分野で才能を開花させるかもしれません。
いずれにしても、6の人は高い芸術性を宿しており、”つくりたい”という欲求をもっています。
それは、美術や音楽などの芸術作品から愛の象徴である家庭まで、
誕生数6の人は人生の中で創造的な活動に没頭する時期があるでしょう。】
「ホンマ・・・ヨウ・・・おおとるわぁ~」と私。
「よく自分のことをそれだけ良いように考えられますねぇ・・・」と千。
「イヤ・・・オレが『自分はこうじゃ』と言うとんじゃあなくて
人さんが言うてくれてはるんやがな・・・」と私。
数秘学は性格や意欲をよく読み取ってくれますので
是非 事務所に来て「千」に見てもらって下さい。
「千」はタロットもかじっていますので
楽しい時間が過ごせると思います。