スタッフブログ
こんにちは。
昨日は監督発案のイベントが楽しかった千です。
ガマさんも書いていましたが、9名の方にご参加いただきました。
新事務所になって初めてのイベントでしたが、8名、9名がちょうど良い数だなということもよく分かりました。
制作中は皆さん真剣で、黙々と作業されていました。
スワッグができてからは、鉋削りの体験会も。
チビも精一杯踵を上げて、鉋を持っていました。
番長もイベント前に桧の香りチェック。
私はイベント中、うちの2人の子と来てくれた番長と同じ年のお子さんの相手をしていたのですが、分かったことが1つ。
「男の子2人、大変ね」と今までよく言われてきましたが、やっと意味が分かりました。
2歳になるチビが、5歳になるお兄ちゃんをポカポカ叩いて、泣かす泣かす。
うちの2人はそんなことはしょっちゅうで、お互いよく叩いたり蹴ったり。
その拍子に壁や床にぶつかったときは泣いていますが、叩くぐらいはへっちゃら。
そんなもんだと思っていましたが、男の子2人だからなんですね。
何もしていないのに叩かれるボクは「ひどい」「もう嫌だ」と言っていました。
また、お昼を過ぎても話が終わらなかったので3人には軽食を出したのですが、すぐに食べ終わったうちの2人から食べ物を狙われて怯えていました…。
ボクからしたら、衝撃的な経験だったと思います。
男の子1人だとこんなにおっとりさんで、それが2人になるとこんなになるのか…と私も衝撃でした。
ご主人様は、監督の大工時代の後輩。
これからも子ども同士、一緒に何かをすることがあるかもしれませんが、ボクが「片岡兄弟とは遊びたくない」と言い出さないかと心配です。
そんな訳で、昨日の私は5歳の双子と2歳の母親ごっこを楽しみました。
監督はイベントの後も、ご参加くださったうちの2組のお客様とそのままリフォームの相談会。
お疲れ様でした。
ご参加くださった皆様、市川先生、本当にありがとうございました!!
よろしくお願い致します。