お知らせ
こんばんは。
今日は早く寝よう、と思いながら仕事をしている小中井です。
今日は午前中に事務処理。
午後からプランの打合せ、その後 新築現場へ。
夕方から来年建てる方の土地の件で不動産屋さん来社、その後プレカットの打合せ。
ちゃんちゃんと仕事ができていれば満足感もあるけれど、
どこかで詰まったり、分からなくなったりすると
「あれ~? あれ~?」と、路頭に迷う私。
早く、流れるごとく仕事ができるようになりたいものです。
最初から最後まで、というのがユーリン・ホームの良いところですが、
分業制にした方がたくさんの仕事ができるだろうなぁ、と思うのも事実。
いくら飲み込みの悪い私でも、もし現場監督だけを3年間
ひたすらにやっていたら、今の私よりも格段にできているはずでしょうから。
(段取りや打合せ、材料のひろいが早い、という意味で)
ただやはり、初めてお会いしてから、お話をおうかがいし、プランの打合せをし、
そして仕様の打合せ、というのと、
「はい、仕様の打合せして」という段階で初めてお会いするのとでは
思い入れは全く違う、気がします。(何度も書いていますが)
元々、人間というのは、顔を合わせば合わすほど
相手を好きになる傾向にあるらしいので、
好きになったお客様に対して、精一杯頑張りたい、と思うのは
当然のことなのでしょう。
そして、完成した後、もっと自分にできることがあったのでは、と思うことも
お客様を好きになればこその感情なのでしょう。
(毎回反省しつつ落ち込むので、嫌なのですが)
早く仕事を覚えたいと思いつつ、
他ではできない「最初から最後まで」という幸せな立場の間で
いつものごとく揺れる小中井でした。
揺れている暇があったら仕事を覚えよ、ですね。